Apexの徒然なるままに〜ブラッドハウンド編〜
どもども皆様。
W・ドルフィンです(・ω・)ノ
………え〜、本当にお久しぶりですね。
先月のアズールレーン記事から恐らく更新して…ないですよね、サボってしまい申し訳ありません。
サボっちゃうと管理者のヒコウがうるさいので、これからはマメに記事を更新していかないとですね。

…さて、今回のお話はapex legendという、
今現在PS4なら無料でDLしてプレイ可能なFPSゲームに登場する、とあるキャラクターのご紹介をしようかと思います。
このいかにもヤバそうで烏を連れているコイツ、名前をブラッドハウンドと言います。
…正直真夏に見ただけでも、こっちまで暑くなりそうなくらいガチガチの装備をしていますよね。
ではこのブラッドハウンド、
どんなキャラクターかというと、
やたら主神主神と神を推してくる宗教キチみてえな奴です。
更にはノンバイナリージェンダー(男でも女でもない性別)を自ら名乗っており、
生い立ちをかなりかいつまんで話すと、
幼い頃に両親を事故で亡くしその後に叔父に引き取られますが、
叔父の住む村が現代の科学技術を禁忌とし、
物凄く原始的な生活をしているという、
(動物を狩り、食い物を焚き火で焼いたりしてるくらいの文明レベル)
今の現代人を放り込んだら1日もせずに発狂しそうな村での生活を送るようになります。
そして10年経ったある日、
とある試練を受けて一人前になれ、というミッションを叔父から伝えられます。
斧一本で獲物を狩ってこいというミッションで、ブラッドハウンドはそれを承諾し獲物を仕留めにいきます。
…が、その後に偶然にも怪しげな施設を見つけ、そこで現代兵器の銃火器を見つけて、
まあ色々ありその銃で獲物を狩り、試練は一応成功には成功する事ができました。
で、また何やかんやあり叔父が命を落としてしまい、叔父が息を引き取る前にブラッドハウンドを名乗れ、と遺言を言い渡されます。
その遺言に従い自分をブラッドハウンドと名乗るようになり、叔父の烏を相棒に引き連れ、
apexへ参加を決意しましたとさ。
…この辺の細かいストーリーを知りたい方は解説動画を見て下さい。

そしてこのapexでは、参加キャラ毎に各々特有のスキルを保有しており、このブラッドハウンドに関しては索敵に特化したスキルを保有しています。
戦術アビリティ『全能の目』では、
自分がいる場所から75mの範囲内の敵を4秒間リアルタイムで表示させる事ができます。
このスキルは昔から何回か上方修正を受けてここまで強くなったようでして、
昔はこれを使っても敵の残像しか見えず、
『敵の進行方向を予測する判断材料』
くらいにしか使えなかったそうですね。
…更に昔のCTは35秒というもう目も当てられないくらい産廃スキルだったようです。
今のCTは25秒とかなり使いやすくなっていますが、昔のままでなくて良かったと本当に思えてきますw
ある意味昔からやってなくて正解だったかもしれないwww
更にアルティメットスキル(必殺スキルみたいなやつ)では『ハンティングビースト』という、
30秒間足が速くなり敵が赤く表示され、
更に戦術アビリティを5〜6秒間間隔で撃ちまくる事ができるというスキルを保有しています。
今現在のシーズン6で滅茶苦茶上方修正が入りこうなったようで、これにより味方に逐一敵の情報を与える事ができるようになりました。
…これが物凄く強くてですね、
①敵がどこにいるか?
②高所にいるか?建物内にいるか?
③じゃあ①、②と自分達の状況を踏まえてどういう作戦を取ろうか?
コレをすぐさま行える事が強い強い。
いかなる時代においても1番重要なのは『情報』なので、コレをすぐに味方に伝えられるのはとてもありがたいですね。
自分は本格的にapexを始めてからはほぼブラッドハウンドしか使っていませんが、
これから始める方には特に難しくもなく使う事ができるキャラクターだと思います。
味方のチームにも非常に重宝されるので、
是非ブラッドハウンド、使ってみて下さい。
それでは皆様、本日はこの辺りで。
Tweet