アズールレーンイベント航海日誌〜黒鉄の楽章、誓いの海〜
どもども皆様。
W・ドルフィンです(・ω・)ノ
さて今回はマキオンから離れて、
アズールレーンの復刻イベントについての記事です。

さてさて今回は、
あの鉄血のビスマルクイベントが遂に復刻!!…いやあ、長かったっすね〜。
確か初開催は…かなり前でしたね、
復刻に2年くらいかかってるんじゃないですかねコレは。
今回も他勢力の復刻イベントに倣い、
新規KAN-SENを追加しての復刻となり、
新たにU-96(潜水艦)とZ26(駆逐艦)が登場しました。
…うーむ、両方お迎えしたい。
両方自分の性癖にブッ刺さりまくりなので、
期間中に意地でもお迎えしたいところ…ではあります。
ではでは例の如くキューブ溶かし…じゃなくて、建造ガチャタイムから行ってみましょう。


まずは前回建造で引けなかったリーダーのビスマルク、そして新しい潜水艦のU-96を引けての幸先の良いスタートを切れましたね!

スクショをミスってしまいましたが、キングジョージ5世もお呼びすることができました。
ロイヤルの新規も逃すことなくやっていきます、ええ、これが指揮官です(????)
ではでは本編、行って参りましょう〜。


このイベントはビスマルクのカッコイイ演説から始まります。
…でも何故か聞いた事のあるクラシック曲がBGMになっていて、正直そこがちょっと謎。
ドイツとクラシックに何か繋がりがあるなら分かりますが…教えて偉い人。





流石リーダー、判断と指令が素早く美しい。


そしてまたもや怪しい怪しいセイレーンの登場。
…CWの時といい、
セイレーンに1番近い勢力ですよね鉄血って。
正直謎な部分が結構ある…けどそんな不可解な所が大好き。

健気過ぎるU-556が好きになりますよ…。


潜水艦ってやっぱエロ(ry


ロイヤルの優雅の信条に異を唱えるビスマルク。
…まあ、そう言いたくなるのも分からんでもない、ある意味本音が見えないって怖いですからね。




そしてこのイベント最大の盛り上がり場でもあり、鉄血指揮官にはグッと来るシーン。
このシーン見た後にティルピッツを迎えたくなります…そのくらいグッと来ますよ。

そして有名なイラストが使われているこのシーンも堪らんのです…U-556が滅茶苦茶カッコイイ、沢山褒めてあげたい。


てなわけで物凄くざっくりとした感じで来ましたが、復刻イベントの本編ストーリーは完走致しました。
完走した感想ですが…鉄血好きでよかった、ただそれだけですね。
このイベント来た当時はアズールレーン自体にそこまで熱が入っていなくて、完走する気も起きずスルーしてたっていう悲惨な有様だったんですが…当時の自分を殴りたくなりましたね。
この神イベントをスルーとは…!ヴォイ(ry


余談ですがロンドンと結婚致しました。
…またロイヤル艦の娘と結婚してしまいましたが、眼鏡で帽子で真面目と好みブッ刺さりのブッ刺さりだったので我慢出来ませんでした。
お前鉄血指揮官だろうがって言われても良いです、それはぐうの音も出ない正論です。
申し訳ありましエエエエーーーん!!(反省0)

ああ…素晴らしい、アズールレーンは股間と性癖に任せて楽しむゲームです、だから良いんです(オイ)

ついでにデナイゼナウがポロッとウチに来てくれて、モッテナイゼナウから脱出できました!
この娘も眼鏡真面目なのでいずれ…ふへ…(キモイ)
後はまだニームが建造で引けていないので、
ニームさえ来てくれればイベント終了してもいいのですが…いかんせん来ないんですよw
SRの沼にハマっている…ハマっている…助けて。
それでは皆様、本日はこの辺で。
Tweet