HG・鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアスを弄る
どもども皆様。
W・ドルフィンです(・ω・)ノ
本日はガンプラ記事。

HG・鉄血のオルフェンズシリーズより、
ガンダムマルコシアスです!


組み立て説明書。


ガンダムマルコシアスは鉄血のオルフェンズに登場する…正確には外伝のスマホアプリとして展開予定のウルズハント、
もとい今は鉄血のオルフェンズGというタイトルになっていますが、
それに登場するガンダムフレームの1機となっています。
厄祭戦の最中に存在が失われたとされていた機体だったが、ギャラルホルンに固有周波数のデータが残されており、実戦に投入されたのは確実…けれども実機は何処や?という状態でしたがGにて存在が確認された…と思われます。
…実はまだアプリ配信がされていないので、
本当かどうか定かではないんですよねw
何かもやっとしますが次に行きましょ。

まずはメイン武器でもあるバスタードメイスを
持たせてみます。
バスタードメイスは鞘の中に剣が収納されており、
鞘自体もそれなりの重量を持つためハンマーのように殴りに使えるとの事。
…鉄血のガンダムフレームって耐ビーム装甲なせいか、
結構格闘ゴリラなやつ多い気がします。
バルバトスといいバエルといい…。

後はプラモだと私のだけだと信じたいのですが、重量のせいか持たせているとヘタレて来てしまうんですよね。
なので下に下ろしての撮影となってしまいました…構えさせてあげたかった。

鞘から取り出してソード形態に。

日本刀っぽい構え。

そしてマルコシアスの最大の特徴でもあり、
それを活かした4つのバインダーとサブアームと4本の短剣を展開した状態も再現可能。
4つのサブアームと短剣を駆使してMAの子機供をいなしながら、メインのバスタードメイスでぶん殴る、といった戦術で運用するようです。
…いやはや、やはり格闘ゴリラw

鉄血恒例のアップ。

マルコシアス射撃武器無いんか?
…と思ったら両腰のバインダーにレールガンが搭載されており、
これがマルコシアス唯一の射撃兵装となるようです。
…何でしょうね、バルバトスといい格納型や一体型が主流なんでしょうかね?

多分撃つならこんな感じになるんだろうなと。

そしてメイス以外にも、
両腕に搭載されたナックルガード兼クローがあり、多分短剣とメイスがやられたらこれで殴りに行く…んだと思います。
最悪の手段で使ってそうですが…。

煽り気味に一枚。
以上!
HG・鉄血のオルフェンズシリーズより、
ガンダムマルコシアスの紹介でした!
まだアプリ配信が始まっていないので、
マルコシアスがどういった活躍をするのかはまだ不明ですが、
ガンダムシリーズ恒例のライバル機の存在を考えるならば、また新たなガンダムフレームが出て来てもおかしくはないんですよね…。
はてさてどうなるやら…楽しみです!!
それでは皆様、本日はこの辺で。
Tweet